

LIFE LIFFER LIFFFEST

諸々家庭の事情でLIFEの舞台に足を運べず、こちらの更新もままならないまま年を越してしまった。
久しぶりにLIFEの役者様たちを拝見できたclub LIFEのイベント。
見ることのできなかった「夏の夜の夢」「銀のキス」の空気感をほんのちょっとだけ感じ取ることができた。

凄い! 林さん、凄い! なんかもうその一挙手一投足に釘づけ。
 
「おーほっほっほっほっほぉ~」
つられてのけぞりそうになった。

2人のパック。想像のつかなかった2人のパック。
う~ん、まだまだイメージがつかめなかった二人のパック。
やっぱり、劇場に足を運ばねば・・・

今年はまたまた大作に倉田さんが挑まれる。
肌でLIFEを感じてこないと、何も書けない。

デイジーは観に行けないけれど、ロミジュリからは行けるようになりますように。

岩崎 大 さん

さわやか系の大ちゃん。私の担当様2人、姜君や山本さんとダブルキャストを組まれることが多いので、なかなか拝見する機会が少ない。初めて会ったのは、「Lilies」でチケットのもぎりに立たれてた時。その次はFCイベント。
イベントの時の印象は、「いい人」。好青年だろうなと誰もが思うのではないかしら。劇団の写真集の中で女性になっていたけど、これがまた美しい。

「OZ」の武藤は、当たり役で、初演の時から原作から抜け出たようだと評されていた。長身に端正な顔立ち。「OZ」再演のムトーで初めてしっかりと大ちゃんの芝居を見させていただいた。劇画のようでスマートなカッコよさを感じた。なんでもさらりとこなしてしまう、そんなヒーローだったな。

「OZ」の次は、萩尾望都原作「メッシュ」で主人公メッシュを山本さんとダブル、その後すぐ明治座公演「わかば」で姜君がドラマで演じていた藤倉雅也役を客演。ハードスケジュールなど感じさせない爽やかさが魅力かな。
明治座公演の「わかば」はテレビでオンエアされたものを拝見したのだけど、間の取り方とか身のこなし方とか、LIFEで培われた呼吸みたいなものを感じた。それがとても素敵だなぁと。

そして「白夜行 第2部」ではなんと雪穂です。私はお写真しか拝見していないのだけど、まぁ美しい。

そして3代目ドラキュラ伯爵の誕生となったわけで、どんな伯爵像を作ってくるのだろうと楽しみでした。だって爽やかなドラキュラじゃ・・・ねぇ。
いやぁ、怖かったです。この役者さんの目力の強さに圧倒されました。「コワ~」という思いが強くて観劇中は、ドラキュラが秘めている思いとか考える余裕なかったんです。私って単純なんですね、きっと。
ところが、一晩経ち、二晩経ちしていくうちに、岩崎ドラキュラが自分の心の中に住み着いてるんですよ。ふぅっと脳裏に浮かぶんですね(怖)「俺の思いがわかるか!」って訴えられているような気分になるんです。私の気分はすっかりジョナサンです。岩崎さんのドラキュラは、劇画チックに怖かったけれどしっかりその苦悩とか孤独とか伝えてきていたんだなと、これって凄いなと感心しまくりの日々です。私はドラキュラからいつ解放されるのでしょう(笑)

観劇中、ドラキュラの目をカーッと見開いて、「しっかり俺の芝居を観とけよ」と何度も睨みつけられたような錯覚が・・・(^^ゞ
ダブルキャストは、やっぱり両チーム観ないとですよね。

下井 顕太郎 くん

私はこの方の芝居が結構ツボだったりしてます。
どういう点がなのか現す言葉を探していたのですが、いまだにみつかりません。だからツボなのかな・・・

毎回どんな役をどんな風に登場するのか楽しみにしています。
女優さんの時は、結構「いる、いる、ああいう人」みたいなキャラが私的にはウケテマス。

逆に、「そんな奴いるかぁ~?」ってキャラを作ってくるときはお腹抱えて笑わせてもらってます。

一番強烈だったのは、「メッシュ」でド派手な衣装で登場した下井君。メッシュへの迫り方・・・凄かったョねぇ(笑)
メッシュファンの私は、目を覆いつつ、「キャー」と心の中で叫びつつ、大笑いしてました。

これからも個性的なキャラクターを作り出していって欲しいなと大きな期待を寄せております。

下井顕太郎! ガッツだぜ!

松本 慎也くん

マツシン君て子役専門のイメージがあるんですけど・・・
「ホテルボルティモア」ではお姉ちゃんべったりの少年だったし、「OZ」ではフィルを助ける少年ピーターだったし、メッシュ少年、少女雪穂・・・

Studio Lifeで短パンの似合う役者、深山さんとマツシン君かな。

無垢な笑顔が魅力の役者さんなんだね。

どんな大人の役を得意とされていくのか、楽しみだなぁ。

吉田 隆太くん

ジュニ7の吉田君。女優さんとしてしっかり私の中で定着しちゃってます。
物販やもぎり等・・吉田君にあたることが多い私。あたる?こちらから並んでるんだよね(笑)

「ホテルボルティモア」の時に、どこから観ても普通の女の子に見えてた仕草が物凄く印象に残ってます。今後、どんな大人の女性を演じるようになるのかなと楽しみにしています。今はまだ、ブリブリしてるもんね。

昨年のイベントで和太鼓を演奏されてましたが、こちらは凛々しくてまた違う吉田君のお顔を拝見することができました。

 | BLOG TOP |  NEXT»»

プロフィール

TAME

  • Author:TAME
  • Studio Lifeの舞台が好きで、担当は華やかオーラ出しまくりの姜暢雄君と男の色気漂う山本芳樹さんです。
    シナリオをかじったことがあり、文章を書くのは好きデス。
    ファンク系のダンスを習ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

